
--/--|スポンサー広告||TOP↑
頭がぶっ壊れてると思うけど。
私は元気なので大丈夫です。

ちょっとした愚痴やら何やら。



東方Projectが出る!

ということなのでザ☆ネットスター!というNHKの壊れた番組を

録画して見ていたのですがそのときの俺と母の会話。

母「そのゲームってキャラが可愛いの?」

俺「まぁ、それもあるけど・・・世界観とかゲームの面白さとかいろいろ・・・」

母「でもそれってテレビでいってたことでしょ?」

俺「・・・」



それで悩んでいたのが

「自分の意見」についてである。

意見を言うにはしっかり自分で体験しなければいけないし、

テレビを見たり、ネットで調べたりして、そうしてやっと自分の意見があるわけだが、

結局は「テレビやネットで調べたこと」なのである。

だから「自分の意見ないの?」と言われたって

「今言ったことが全てだそれがいけないのか?
体験して、このゲームが面白いっていうのがテレビにそそのかされたことになるのか?」



たとえばテレビが「これはいわゆるオタクがやっているゲームで
殺人を示唆していて危ないです」という。

でもネットが「これはちょっとホラーだけど面白いぞ!
こんなもので殺人なんかするのはただのキチガイだけだ!」といっている。

どっちの意見が正しいのだろう?と考える。

でも、それは「テレビやらなんやらに示唆されてる」ということである。

結局は自分でそのゲームをして、
「このゲーム面白いなぁ。ちょっとホラーチックだけど。」というのが初めて自分の意見
になるわけである。











何がいいたいかって言うと、

神主は緑のハンチングが似あう。
09/08|リアルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カウンター
プロフィール

Mackerel

Author:Mackerel
超エキサイティン
twitter
drawr

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
東方キャラソート
1 博麗霊夢
2 紅美鈴
3 メルラン・プリズムリバー
4 多々良小傘
5 水橋パルスィ
6 東風谷早苗
7 ルナサ・プリズムリバー
8 アリス・マーガトロイド
9 伊吹萃香
10 上白沢慧音
リンク
RSSリンクの表示
